2022年7月8日に気になっている書籍

 

 

前回(2022年3月1日に気になっている書籍)から気になっている書籍をまとめておきます。

ビジョナリー・カンパニーZERO の中の人材の章で紹介されていた。

 

 

本気でゴールを達成したい人とチームのためのOKR の中で紹介されていた。

エンパワーメントに興味がある。

 

本気でゴールを達成したい人とチームのためのOKR の中で紹介されていた。

フィードバックの技術に興味がある。

 

OKRにも触れられていそうだったので。

 

こちらもOKRにも振れられていそうだったので。

 

上田さんの翻訳が良いと聞いて。英語も見られて興味あり。

 

認知不可が〜という話題も出ていて悪くなさそう。

 

仕事は段取りが大事だよなと考えることが多いので、トヨタの情報に触れてみたい。

安定のOJTソリューションズ

未来を見通す必要性を感じたら読みたい。

ソフトウエアアーキテクチャが好きなのでやっぱり気になる。

技術スペシャリストへのヒントも書かれているらしい。

角さんが信頼できると言っていたので。

 著者のnoteも気になる内容ばかり。

 

note.com

イデア系の本の発展的な内容らしい。気になる。

管理会計の学習によいらしい。

良い本で第2版が出たとのことで気になる。

某コンサルの新卒は全員読んでるらしい?

バーバラ・ミントの翻訳はイマイチとのことでこちらを読もうかな。

 

良い本らしい。なんとなく面白そう。

fukabori.fm の方が名著と言っていたので。

 

プロダクトマネジメントに関する良い本らしい。

ソニーがV字回復した話が書かれているらしい。気になる。

良い本らしい。

問い合わせの作法の安斎さんがつぶやいていたので。

難しそうだけど、データ分析やるなら読んだ方が良さそう。