2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年9月6日に気になっている書籍

前回(2022年7月8日に気になっている書籍)から気になっている書籍をまとめておきます。 21世紀の教育――子どもの社会的能力とEQを伸ばす3つの焦点 作者:ダニエル・ゴールマン,ピーター・センゲ ダイヤモンド社 Amazon ピーター・センゲさんの本なので。 教養…

2022年7月8日に気になっている書籍

前回(2022年3月1日に気になっている書籍)から気になっている書籍をまとめておきます。 ピクサー流 創造するちから 作者:Ed Catmull,Amy Wallace ダイヤモンド社 Amazon ビジョナリー・カンパニーZERO の中の人材の章で紹介されていた。 社員の力で最高のチ…

2022年3月1日に気になっている書籍

前回(2022年1月1日に気になっている書籍)から気になっている書籍をまとめておきます。 前回に引き続きプロダクトマネジメント領域からは距離を置いている状態。 書籍一覧 レゴ 競争にも模倣にも負けない世界一ブランドの育て方 作者:蛯谷 敏 ダイヤモンド…

「嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか」が良すぎた

※この記事を書いてはみたものの、良さを全然伝えられている気がしなくて、それでも書かないより書いたほうが良いと思って書いています。 嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか (文春e-book) 作者:鈴木 忠平 文藝春秋 Amazon プロ野球のことはそこま…

2022年1月1日に気になっている書籍

総括 年末で一通り今感じている課題のインプットは終わり次は何に手を出そうかとしていて結構バラバラなラインナップになっている。 書籍一覧 虚数の情緒―中学生からの全方位独学法 作者:吉田 武 東海大学出版会 Amazon トヨタチーフエンジニアの仕事で紹介…